スポンサーサイト

--/--/-- --:--

『愛は美しい』のレビュ-♪

2007/02/07 19:32
GLAYファンのお友達にニューアルバムの『LOVE IS BEAUTIFUL』を貸してもらいました~♪
GLAYのオリジナルアルバムを聴いたの、実は初めて!!ぇ
ベスト盤しか聴いたことないといういい加減なファンなんで(--;

はい、では簡単なレビュー(って言うのかな?)をしたいと思います。


※1~4、6、10、11、13は割愛。


5.“AMERICAN INNOVATION”

今まで聴いた曲の中でTAKURO以外の曲もあったかもしれないけど、TAKURO以外の曲だ、と意識して聞いたのは今回が初めて。
これはベースのJIROちゃんが作曲。
ただ、TAKUROが作ってない、ってだけですごく期待しちゃってた☆笑
JIROが今までに作った曲とか分かんないから「らしさ」とかよく分かんないけど、私はJIROっぽい曲だな~って思う。
王道ロックだよね。
ライブで盛り上がりそうな1曲。


7.“僕達の勝敗”

歌詞が凄く印象的。
なんていうか、逆の発想みたいな。
GLAYらしい曲っていうのが第一印象でした。


8.“サラギの灯”

このアルバムの中で一番好きな曲。
春に発売されたアルバムなんだけど秋とか、そんなイメージが湧きました。
枯れた感じがいいなって思う。
こういう曲はGLAYだからこそ表現できるよね。


9.“WORLD’S END”

ギターのHISASHI作詞作曲。
歌詞見て思ったのが「ハニー」多用しすぎ!!
私のHISASHIのイメージと噛み合わなくて意外だった・・・。
あと、もっとロックで来るのかと思ってました。
色々と覆された1曲。


12.“I will~”

ボーカルのTERU作詞作曲。
TERUの曲って苦手ーって思ってたんだけど一転しました。
すごくいい曲だと思う。
普通に大好きvv


14.“MIRROR”

やっぱり最後はTAKUROで締めだね。
雑誌のインタビューとか読んでると、この曲はメンバーにとっても大切な曲みたいですごく楽しみにしてたの。
サビの英語の部分が好き。
この曲を最後に持ってくる感じがなんだか憎いです。ぇ



なんかグダグダになっちゃった;;

不覚にも最初聴いた時、ほろっといっちゃいましたね(uu。*)
バラードがこんなにたくさん入ってるのに嫌いじゃないのはGLAYだからなのかな、って思ってみたり。

本当にステキなアルバムでした☆
>かえで

てっちゃんとハイディの絡み時の妄想(爆)を友達とメェルで語り合ってたよ~vvぇ
にやにやしながらソフトタッチするハイディに向かって「も~ハイド~」って言ってるに違いないよ!!
とか何とか。笑
ホント、オイシイネタをありがとうございます、だよね^^★

男の部屋はあんな感じが多いかもしれないね~;;
偶に普通の談笑コーナーと化してるけど。汗
でも、そういうネタの方がてっちゃんよく喋るからいいわ~vv笑
イカの話題は見事に聴けなかったよ;;
教えてくれてありがと-☆

そっか~;;
テープで録音したらあんまり聴けないんだね(>△<;)
ちょっと残念だね(--;
ポスターはきっと付いてるよ!!
だってさ、あんなに頑張って(??)予約したんだし~♪
早くCD発売されないかなvv

あ、そういえば、今週だっけ?オリスタにラルクが載るっていうのは・・・。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

音人金欠だけど買っちゃった!!!!笑
kenちゃんとhydeの会話とか読んでたら(*´∀`*)←こんな感じになっちゃったvV笑
天嘉本もめっちゃ欲しい(><)
でもバイト代入っても買えるか微妙かも↓↓
あぁ~欲しいなぁぁ♪

低音ってやっぱドSな感じするよね!!!!
C/Wばっかり聞いてるんだ!!笑
kenちゃんのRSGの途中で『は~い、kenで~す』って言ってるの聞いたときはめっちゃ笑った!!!!!!!笑

コラボ・・・笑
でも凄いイイコラボやんなぁvV是非コラボしてください!!!!!笑
てっちゃんには常にドMです(*´∀`)笑
そうそう!!むしろ本望vV笑
ゆきひろさんはやっぱドSだと思うよね!!!!!!!!!
あの人は絶対ドSだよ(><)
いつも麺いじめてるとか・・・(*´∀`*)笑
イケナイ、イケナイまた妄想が・・・・爆



あ~GLAY聴きたくなった!笑
あたしHISASHIの曲けっこう好きなんだー。変な感じがして(笑)
今回のはどうかわかんないけどw
ん~やっぱ明日買いに行こうかなっw

そーなのよーあたしGackt好きなのよー。笑
まぁ友達の影響なんだけどさっw
最近見てなかったから久々見れて嬉しい今日この頃w

『REVERSE』!?
NANAのアルバムに入ってるんだー!なんか意外だっ(ぇ
今度聞いちゃいますよ是非是非!笑



うん!!歌詞も結構聴けたよ♪♪
電波あんまり良くなかったの??
でも早くCDで聞きたいなぁ↑↑
アタシも瞳の住人のC/Wのアーユーレディ?凄い好きvV
あの低い声いいよねぇ!!!!なんかゾクってする!!!!笑
なんか低い声とかってSな感じがしない??笑
そうそう!!ドSやからちょっとしか流さなかってんで♪
本間やなぁ!!Mかもとか言ってたのに~(><)笑

うん♪てっちゃんに踏まれたい~(*´∀`)笑
でも罵声浴びせられるのもイイねvV
踏まれながら罵声浴びせられたら最高だね!!!!!!←
踏まれるのならユッキーでもいいかもvV笑
てっちゃんは自称ドSやけどユッキーはなんか絶対ドSな気がする!!!!!!!!笑



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



GLAYのアルバムうちも聞きたいんだケド、
そんなお金ないし、借りるのにもお金かかる
カラ。。。我慢!
今日、ムンチャのDVD郵便局で出してきたょ!
いつ届くか不明だケド、楽しみにしててね!
あと、今日、天嘉本が手に入ったの!
内容は詳しく書いてないケド、うちのぶろぐに
写真載せてるカラ見てネ!

オリスタは9日だょ!!!
楽しみだよね!

イカの所聞けてなかったんだ。うちのレポが
役にたって嬉しいょ!

そうだよね!頑張って予約したんだもんね!
付いてくるよね!
つちのブログでてっちゃんFAN限定の
バトン回したカラ、もしよかったら
やってみてね!



またまた参上☆

いやん((●´`●人))
嫌がらせじゃなくて・・・

愛を語っただけっ♪


あと、華麗にスルーしたんじゃなくて華麗にかわしただけよ~、みやびの発狂から!!(笑)


さっき初めててっつぁんの蜃気楼の原曲聴いた☆(遅っ)
みやびさんが歌ったのしか聴いたこと無かったし。








イイ曲だねっ(´∪`)))



コメレス遅くなってゴメン;

GLAYのアルバム聴いたんだ!?
うちもちょっと聴きたいかも・・・笑
何気にJIROが好きだったりするんだよね、可愛いもん!!!
みんな結構良い、良いって言うから一回聴いてみようかな!!
感想レビューありがとうね⌒+*゜
感謝です(・ω・)

うん、凄いMなんだよね…///
最近発覚しました笑
最初はSだと自分のこと思ってたけど、AWAKEツアーのhyde見て何かが目覚めた。
あのhydeなら是非とも虐められたい!って思ってしまってそれ以来Mっ子なんだよね笑
変態トークならまかせろぉ!!!(←何キャラ





Trackback

Trackback URL:
 Home 
