スポンサーサイト

--/--/-- --:--

12/4 ナイトメア@京都会館中ホール

2010/12/09 00:47
毎度おなじみテンションひーたむです、どうも(・∀・)ノ★


あたしが日記更新したってことはどうせナイトメアだろ(´^ω^`)ふ
とか思ったそこのアナタ!





外れじゃないですむしろ大正解(´^ω^`)ピンポンピンポン

期待は裏切らない方向で生きてます、どうも(・∀・)ノ★


この前の倉敷の翌日にナイトメア@京都行って来ました!
最初は行くつもりなくて。
でもどうしても行きたくなって(∋_∈)
そしたら神様みゆさまがチケット2枚取ってくれて、神様洋ちゃんがあたしにそのチケット1枚譲ってくれて!
2人の優しさで今回の京都公演参戦けてーいしました(T_T)
ほんとにほんとに2人ともありがとう。゚(゚^д^゚)゚。

そんな感動的エピソードもある今回の公演!
今回も超長いですが、よければ付き合ってください(∋_∈)//


▼12月4日

翌日の倉敷からの疲れをもろともせず、華麗に早起きをかまして準備開始!

そうなのです

今日はひーさーしーぶーりー!に小学校からの付き合いのお友達と会う約束してたのです(*´ω`*)
ライブがギリギリになっちゃうからどうしよう!とか思ってたけど、
みゆが待ちあわせ時間遅らせてくれたので無事再会できるように!

いつぶりだろ・・・
春にガゼ一緒に行ってからだから半年以上ぶり?
すっごい久しぶりに会った!

で、いきなし、「はい!誕生日プレゼント!」って言ってくれたのがアナスイ!
ひゃーーーーー><//可愛すぎるっ!
わざわざ限定セット買ってくれたみたいで(T_T)
なにより、覚えてくれてたのもプレゼントくれたのも嬉しくてもう・・・!
のんちゃんほんとありがとー(*´ω`*)

それから時間もあんまりないのでご飯食べに行って色々近況報告した!
来年ガゼとメア一緒に行く約束したー♪
楽しみすぎるーo(^-^)o

次のんちゃんと遊ぶのは愛媛帰ってからになりそうかな(´;ω;`)
またゆっくり遊びたいな(∋_∈)


それからバイバイして15時発の電車に乗れば16時に東山に着く計算!


だったの で す が !

15時!新快速!これだ!
と思って乗ったのが


まさかの兵庫行きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかも気付いたの芦屋すぎた後wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

えええええええええええええええええええええええええ、

てゆかここどこえええええええええええええええ。゚(゚^д^゚)゚。

いやいや、どう見ても兵庫なんだけど、テンパりすぎて挙動不審(((゚д゚;≡;゚д゚)))
だって!
隣に着物来たお姉さんいたから絶対京都行くと思うやん!(偏見w)
まさか
まさか三宮に着くとわ^^^^^^^^

新快速おそろしや。
むしろあたしの行き当たりばったりのこの性格がおそろしや。うらめしや。

慌てて一番早く東山で行く経路を調べても到着がまさかの開場時間wwwwww

ほんとギリギリorz
しかも相方のみゆは東京の子orz
不安もあるだろうそんなときにあたしってば。゚(゚^д^゚)゚。バカヤロー


嘆いてもしょうがないのでとりあえず最短の時間でいけるようにとりあえずダッシュ!

こんなに必死なロリータを見たことがあるだろうか^^^^^^^
すれ違う人みんな(゚д゚)だったw
お目汚しすみませ・・・_ノ乙(、ン、)_

17時前にようやく!ようやく!東山について三郷ぶりにみゆと再会。゚(゚^д^゚)゚。みゆたーん!
金髪に黒服でなんたる咲人様(゚д゚)!!!
と言ったら
「ちゃんとピンクの服着てきたからー!」
って可愛すぎでしょみゆきさんw

またしても行き当たりばったりなあたしは前のバンギャルさんにさも当然かの如く付いていくw
バンギャルさんに付いてけば会場に迷わず着くのです!
これ鉄則!使えます!テストに出ます!

大ホールの方見ると、なにやらおじいちゃんおばあちゃんがたんまり・・・。
見ると

吉 幾 三 wwwwwwwwwwwwwwwwww
おら京都さいくだ!
って違ーう!

これなんて郡山のデジャブwwwwwwwww(※郡山は井上陽水が大ホールw)
テラ吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwww


京都行ってる子いっぱいいたのに、ぎりぎり到着すぎて連絡できなかった><
どこにいるとか連絡取ってないのにとしこと会えた!
すごい奇跡☆

そして座席移動ー☆

この日まさかの2階 最 前 列 ☆キラリンッ

きたこれわっしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

めちゃくちゃ見やすい!主に瑠樺!だって!上からだもの!
これ瑠樺のうふふあははんなとこ見れるんじゃね(^p^)にまにま
してたらでぃすいずはろうぃーーーんっ☆

からのセトリどむんっ!

▽ジャイアニズム天
東京傷年

Varuna
dogma
D線上のトラジェディ
HATE
MASQUERADE
the LAST SHOW
アルミナ
このは
Lost in Blue

(咲人ギターソロ)
Яeaven Loud speeeaker
White Room
Cynical Re:actor
ジャイアニズム罰
Can you do it?
a:FANTASIA
時分ノ花

EN.>>

惰性ブギー
極東乱心天国
the FOOL
Star[K]night


セトリめちゃ変わってた\(^O^)/
マスカレきたこれわっしょい\(^O^)/
スタナイうわあああああああ\(^O^)/
ビリーブ消えた/(^O^)\
大好きなリビービル消えた/(^O^)\
てゆかジャイアニズムううううううううううう/(^O^)\

こういうのが地方の醍醐味っていうのかな!
セトリ違うとテンション上がるけどね!

・ジャイ天
まず気になったのが黄泉くんの足元wwwwwwwwwえ、裸足(^O^`)?
だがしかし、あの黒いのなにw
例えるならそうだな・・・あ!最近パンプス履くときに靴がパカパカならないように止めるバンドあるじゃないですか!
あれを裸足につけてたんだが・・・。
あれはオシャレと取っていいのか?それともサポーター・・・どこをサポートするんですかw
・D線上
黄<では次の曲聴いてください、「D線上のトラ○▽※&$」(^O^`)(^O^`)(^O^`)
黄泉くんwwwwwwなんて?wwwwwwwwwww
しかもビリーブ(^O^)(^O^)無い(^O^)(^O^)
ビリーブは絶対やるんやと思ってたから聴けなかったの残念すぎる><
・マスカレ
きーーーーーーーーーーーたーーーーーーーーーーーーーー\(^O^)/☆☆☆
マスカレ久しぶりすぎる!
いやしかし、ここモッシュ怖すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
2階最前ってこともあるし、まず座席と座席の間が狭すぎるwwwwwwwwwwwww
いつもの調子でくるくる廻ってモッシュしてたら1階に向かって背ダイかますとこだったぜ☆シャレにならねえ☆
左隣のメアギャさんも暴れの方だったからみんなでモッシュ!
楽しかったけどやっぱし怖かった(((^-^)))
にしてもマスカレ好きーーーーーーー!
からの!
ラスショ!
おばちゃんにはこのモッシュ続きの曲は無理ですはい(((^-^)))
案の定途中でヘバってよろけそうになったw
ここモッシュ危険区域です!みなさん注意!

▽アルミナ前MC
黄泉>>
オーイエー!京都ー!1年ぶり?1年半ぶり?(曖昧w)
今10周年を締めくくるツアーをしてるんですけど、せっかくなので(w)ナイトメアのいいところをいくつか挙げていきたいと思います!(まさかの10個じゃないっていうw)
悪いところは・・・まあ、ほとんど俺なんで!(www)それは置いておいて!w
まずは・・・写真とかでは気取ってるように見えるけど、実際は気取ってないっていうね!
あと、ビジュアル系のシーンにお笑いを取り入れてきたのは俺らが最初だと思う!w
次は・・・5人それぞれキャラが被ってないところかな!
分かりやすいでしょ?!(納得!)
あとね~・・・メンバー5人いるんだけど(w)、ボーカル→(上手)ギター→(下手)ギター→ベース→ドラムが背の順になってるの!(ちょwwwwwwwwwまじだwwwwwwwwww)
こう・・・横に並ぶとびしーっと背の順になってるの!
俺さ、A型だからそうやってきっちり揃ってると気持ちいいんだよね!
(ファン<並んでー!)
え、並ぶ?w 無理だよ!だって瑠樺さん座ってるし!w
ほかにもいいところはあるんですけど・・・
(ファン<変態!)
変態?!それっていいとこなの?・・・いいとこなのかな?笑

ナイトメアのいいところ、
1.気取ってるようで気取ってない
2.ビジュアルシーンにお笑いを取り入れた先駆者たち
3.キャラが分かりやすい
4.ボーカル~ドラムまでが背の順

ちょwwwwwww4つwwwwwwwwwwwまさかwwwwwwwwwwwwwww
黄泉くんらしくてとってもとっても可愛いけど(^O^`)!
他にも何かあったでしょうよwwwwwwww
黄泉くんまじ可愛い

黄泉>>
あと、今日ライブ前にお蕎麦を食べたんだけど、ダシがすごく美味しい!
東北出身だと、よく、濃い味が好きだと思われがちなんだけど、俺らそうでもないからね!w
京都の味が俺らには合ってますね。
ほんとに美味しかった!
だからライブもいいものになってると思います!

ダシが美味しいからいいライブになるってw
黄ww泉wwwくwwwwんwwww

・このは
2階ってこともあって、瑠樺のスティックカウント見れたあああああああああああああ><
終演後にこのはのスティックカウントの興奮を伝えようとしたら
「このはのカウント!」って言われた!
さすが瑠樺厨wwwww見るポイント同じすぎて吹いたwwwwww
この日はようやく学習したのか「からん」って音はしなかったけど、上手にいた咲人厨が「さきとーーーーー!」叫んでたせいで雰囲気ぶち壊し^^^^^^^
ごめ、メンコのタイミングはさすがに空気読んで><><><><><
・ジャイ罰
シニカルからの続きでそのままドラム!
・・・あれ?ドラムソロ(^O^`)?うっかり瑠樺のターン(^O^`)?
そうなのですw黄泉くん歌いだしミスったwwwww
「(止まらない連鎖もう抜け出せない響くため息だけが苦)しい思いを~」ww
出だし、ギターもベースもないから黄泉くんなかったら本気のドラムソロなんだがw
しかも残念なドラムソロ(^O^`)(^O^`)(^O^`)全然かっこよくないよー
まあ、瑠樺のソロなんていつもかっこよくないですけどね^^^^^^^それでも素敵に見える嫁マジック。おそろしや。

▽アンコ明けMC

黄泉>>
アンコールありがとう!
気付いた人もいると思うんだけど、俺、今日久しぶりに裸足です!
やっぱりいいね裸足!
靴履いてると重いから動きづらいしね!
ただ、お立ち台から降りたりするときは靴があったほうが痛くないしいいね(笑)
さっきも話してたんだけど、京都の食べ物はほんとに美味しいね!
蕎麦も美味しかったけど、漬物ね!ほんとに美味しい!
これにご飯とお茶があればね・・・もう最高だね(笑)
俺ダイエットしてるんですけど、京都に住んだら絶対太るだろうな(笑)
(ファン<太ってー!)
ええ?はいはい。じゃー続いてこちらのギター柩さん呼んでいきましょー!

黄泉くんw華麗に流すスキルを身につけた!

柩>>
黄<えー、先日、一言お願いしますが苦手とおっしゃっていたので(倉敷でね)、自分のタイミングでひと・・・じゃなくてなんか言って下さい!
柩<(黄泉くんをじーっと見る)・・・いいよ、京都。(テンションw)
(ファン<どこがー?)
どこが?!そういうんじゃないんだよー!笑
黄<あはは!そうそう、今日の柩さんのメイクなんですけど・・・こう、横に傷のようなものが入ってますね!(傷?w)
柩<傷ってあなた(笑)
今日は久しぶりに薄いメイクで・・・。よくある横にぴーって線が入ったメイクです!シンプルイズベストな感じでね。
まあそれが俺にとってベストであるかどうかは分かんないけど!
(ファン<可愛いー!)
可愛い?
(ファン<可愛いーーーー!!!)
可愛い~??(しぐさww柩さん可愛すぎて伝えきれない><><><かーわーえーえー!)
・・・今さ、可愛い?って言ったときに男の人と目が合ったんだけど・・・うんうんって小さく頷かれて・・・ちょっと複雑な気分だよね!
でもありがとー!
アンコールももっと声出して体動かして楽しんでいきましょー!
黄<アンコールもお願いします!

咲人>>
黄<咲人さん!京都の舞妓どもに一言お願いします!(舞妓どもw)
咲<(笑)京都!元気かー!
(ファン<元気ー!)
(黄泉くんの方を見て)元気だってさ。w
黄<(無言で頷くw)
咲<・・・え、この空気どうすんの?w
黄<・・・咲人さん、最近どうですか?(困ったときの「最近どうですか」w)
咲<実は最近悩みあって・・・聞いてくれる?
黄<はいはい!
咲<こう・・・爪の白い・・・半月になってる部分あるじゃん?(それはハーフムーンというんですよ咲人氏w)
俺、最近気が付いたんだけど左だけその部分がなくって!
右は普通にあるんだよ?
左だけ気付いたらなくなってた・・・
スタッフや会場の人にそれを言ったら「モンハンのやりすぎだ」って言われたんだけど
黄<あ、俺ちゃんと両手あるよ!
咲<(黄泉くんの手を持って)・・・この人ね、爪を噛む癖があるんだけど、そのせいで爪が七福神の頭の長い人(福禄寿)みたいになってる(笑)
黄<手が赤ちゃんみたいってよく言われるー
咲<(黄泉くんを横に向かせて)この体のラインも赤ちゃん体型だよね
あとここ(黄泉くんの頭を掴むw)
黄<え、何!どこ?
咲<NO!インサイド!
黄<インサイド?!(英語風にw)Oh!脳!
咲<Yes!
黄<Oh,No!!!!(掛けたw)
黄<・・・俺、永遠の3歳児だから!!!!!!!!(振り切ったwwwwwww)
咲<(笑)・・・こんな赤ちゃんみたいなボーカルだけど付いて来てくれるかー!
(ファン<いえー!)
咲<・・・付いて来てくれるって
黄<(笑)

咲人氏の黄泉くん弄りの楽しそうな顔w
ドSな顔してたよ咲人様^^^^^^^
さすがです(´ム`)俺についてこい

新弥>>
新<京都ー!!
(ファン<いえー!)
新<隣の大ホールでは幾三さんがライブをしてるけど・・・それがどういう意味か分かるだろうな!
お前ら幾三に負けんなよ!!!
(ファン<いえー!)
・・・あ、ダメだ、これじゃ負けるわ(笑)
幾三に負けんな!!!!
(ファン<いえーーー!!!!)
・・・よしっ!
黄<新弥ねー、ずっと幾三さんのライブ見に行きたいって言ってたからね(笑)
新<(笑)
黄<いつかメンバーみんなで幾三さんのライブ見に行きたいと思います!ww

瑠樺>>
黄<瑠樺さんは京都が好きなんですよね?
瑠<(間髪入れず)好きだ。(wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)
黄<どういうとこが好きなんですか?
瑠<どういうとこって・・・
黄<・・・瑠樺さん、名前の由来が京都にあるって言ってませんでした?
瑠<え(お前なんで知ってるんだ、っていう顔でw)
黄<前に雑誌のインタビューで言ってましたよね!俺読みましたよ、瑠樺さんのインタビュー!
それで名前の由来が京都、とかって・・・
瑠<・・・その話は置いといてさ(w)、お前、インタビューとか読んでるの?
黄<全部読んでるよ!
瑠<お前、自分が「クズ野郎」とか言われてるの読んでてどうなの?
黄<いや・・・まあ・・・嫌ではない!!
俺はそれよりさー・・・会報の・・・、あ、会報で瑠樺さんと新弥のコーナーがあるんですけど、そこでの俺の扱いが・・・もう・・・酷いの!!
あれはどうなの瑠樺さん!
瑠<それは・・・(と言って新弥を指指すwww)
黄<新弥さん!あれはやめてもらえませんか!
新<やめねえよ!!(超訛ってるwwwwwwwwwwwww)
黄<まあ・・・あれですよね、俺が悪いから仕方ないですよね、すみませんでした!(えええええええ)

とりあえず言わせてもらっていいですか\(^O^)/

瑠樺の「好きだ」

いただきましたあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

ごちそうさまです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

てか、真面目な声で「好きだ」とか言うからガチで照れて赤面wwwwwwwwwwwwwww
なにあの子wwwwwwwwwwwwwwww
むしろあたし何wwwwwwwwwwwwwwwww

覚さん、あたしのこと好きすぎて公開告白とかもう・・・・(∋_∈)でれでれ

とか!

そんなん考える余裕ないくらいうぎゃああああああああああああああああああああ

あたし、覚さんの一言一言に踊らされすぎるwwwwwwwwwwwwwwwww
だって・・・・もう無理wwwwwwwwwwwww
とりあえず覚さんの全てが可愛すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww

これを人は盲目と呼ぶのです!
いえす☆あいあむ MO☆U☆MO☆KU☆(うざw)


三郷の寅夫くんおんぶに始まり
神戸のパンダ着せたい発言でパンダコスしようかと早まりそうになり、
広島のカキフライ発言で一番嫌いな食べ物なのに食べたいとか思うようになり、
金沢のパンむかつく発言聞いて21世紀美術館行ってから帰ろうかと思ったり
倉敷のモンハン話に入りたくてモンハンやろうかと考えたりwwwwww
全部踏みとどまったけど(^O^`)結局

るったそまじ可愛えええええええええええええええええ

とにかく主張したいのが、瑠樺の「好きだ」まじ照れ><///

だめだわ!こんなことくらいで照れてたらこれから一緒に生活するというのに・・・毎日照れ殺されかける!!!!!
これから頑張って免疫つけようと思いますp(^^)q★


・・・これ真面目のテンションだからね★えへ
友達やめないでね★えへ

黄泉>>
あと!ファンクラブライブが決定しました!
今回のツアーには札幌だけなかったんですけど、次のファンクラブライブでは入ってます!
札幌、毎回アットホームな感じで・・・まあどこもアットホームなんですけど!
遠いけど、よかったら遊びに来てください!

黄泉くん・・・・うぇあーゆーあー??
ゆーあーイン京都!!!!!!西日本!!!!
札幌遠すぎるwwwwwwwなぜ近場の大阪を宣伝しないwwwwwwwwww
周りのメアギャさんみんなが口を揃えて言ってたw

黄泉>>
ではアンコールも飛ばしていくぞー!惰性ブギー!
・惰性
毎度恒例となりつつある、咲人の脱走劇w
京都は花道あったから下手の花道に逃走ww
追いかける黄泉くん!
花道一番奥で捕まえられた咲人氏(笑)逃れられない(笑)
からの「0と1~」
倉敷から始まった(多分)、ギターソロを去年のツアーで使ってた黄泉くん専用エアギターを持って登場!
咲人と同じようにスライディングからの(エア)ギターソロをしようと試みる黄泉くん。
結果。
黄<あつ!・・・君はどこ君は・・・いった!足痛い!
上手くスライディングは出来なかった模様wwwwwごめんけど爆笑したwwwwwww
黄泉くんのそういうところ含め大好きだ!
・極東
黄泉くんがラストー!って言って入るのが定番だったもので、ここで極東が来たの予想外!
セトリ通りだとは思うんだけど・・・メンバーも違和感を感じたのか、極東のイントロが始まって、新弥と黄泉くんが同時に足元のセトリを確認wwww
そのあとに咲人もwww
その光景見て、あたし、瑠樺が間違ったのかと思ってた(^p^)てゆか今も思ってるw
・スタナイ
極東のとき、歌ってくれ!って言いながら黄泉くんがずっと歌ってたから、頭の隅で「あ、スタナイかな?」とか思ってたりはしたけど。
やっぱりスタナイきた!ってなったらもはや自動的に涙腺緩む。゚(゚^д^゚)゚。
みんなで大合唱のところで号泣。゚(゚^д^゚)゚。
スタナイ大好き(T_T)


ナイトメア@京都公演のレポは以上でした★
もうねーもうねー!
2階席でも最前列だったから何の障害もなく見れたし、なにより、ドラム台が大好きな新弥が立っても瑠樺が隠されない奇跡(笑)
そしてやっぱし今回もちびーず可愛かったああああああ><
曲中のメンバーの細かい動きとか記憶してないのだけれど(w)、とにかく可愛かった!間違いないです!
でもって今日のMVPはやはしドラムのあの方ですよねー!
あ、これ個人的MVPですwww瑠樺まじ可愛すぎたorzいきつらorz

帰りはとしこも合流して一緒に大阪まで!そしてみゆはあたしんちにお泊りコース♪
みゆと酒盛りしながらたまアリのDVD見ながらひたすら語るw
あたしの知らないような瑠樺の話いっぱいしてくれてありがとー!
あたしはこれを誰かに話したくてしょうがないんですがw
また誰か聞いて下さい\(^O^)/


京都すごい楽しかった☆覚さん可愛かった☆
大満足であるo(^-^)o!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
