スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ナイトメア ヒストリカル@神戸

2010/11/12 02:59
▼11/10

そして昨日はナイトメア@神戸国際会館!


しまちゃんと双子アリスしたのだお
しまちゃんちょーーーアリスでちょーーー可愛くてあたし一日中にまにま(^///^)
彼女、ずっと金髪似合わないゆうてたけど十分似合ってはりますやん!!!!!!!!
新しい鏡を買うことをオススメします⊂(((^-^)))⊃

神戸着いてランチしてからお着替え!
それからうちらこんな寒空の中、このアリスの格好(=半袖)で行動w
まじ強いw
風邪なんて引いてやるもんですか(^O^`)!!!

そして開場前には彩と相方ちゃんと合流!
おそろいかわえええええ!
そんな彩に覚さんのバッチもらった(*^ω^*)
彩さまありがとおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!
キラショの覚かわええよね!ヒョウ柄に眼帯wああさとる(^O^)


今回の会場、あたしがナイトメアのライブに初めて行ったホールなのね。
すっごい想い出いっぱいなの。
あのとき、としこに譲ってもらったチケットが立ち見席だったな~
ソールドして、見渡す限り人!人!人!で、駅までコスさんだったりロリータちゃんだったりで溢れかえってたの!
初めてのビジュアル系のライブってことですっごい緊張したの思い出す(*´ω`*)
そんな、想い出のホール!

開場時間近くなって、会場に向かう途中、バンギャルさんらしき人がおらず、
しまちゃんとずっと「今日バンギャルさんいなくない?コスさんとか全然見ないんだけど><」って話してたの!
9thのときはメアギャさんでいっぱいだった会場前の大階段も、人はまばらなわけで。
「寒いから建物の中入ってるんかな~?」とか言いながらメアギャさん観察!

会場に入って、しまちゃんのお友達のおかちゃんと3人で話しててふと見渡した会場。
どんだけ人で埋まってるんだろうと若干の期待のまなざしで見た後方。
2階席はおろか、1階のバルコニー、1階の後ろ数列が誰もいない状態。
まじで固まったよね、うん・・・
ソールドした光景しか見たこと無かったから埋まってるんだと思ってたんだ!
今回のツアー、関東めっちゃ廻ってるし、この日が平日だし、っていうのは分かってるけど!
ソールドしたあの日から1年半ぶりの公演がこんなスカスカで、、、メンバー絶対ショック受けるって考えてたらまじで泣きそうになったorz
3人でずっとこれはない、これはない、って言ってた><

そして流れるディスイズハロウィン
時間見ると開演・・・5分前orzorzorzorz
人が入ってないからですか、そうですか・・・・orzorzorzorz
ライブ前にドン凹み(^O^`)
でも気持ちを入れ替えて!忘れよ!と2人で言い合って開演ー
テンション上げてくよーーーー><!

この日、別で取ったはずなのにとしこらとまさかの4連番になってて(w)上手側に変えてもらえたおかげであたしまさかの瑠樺ドセンw
やば、こんなに瑠樺が障害物なく綺麗に見えたのいつぶり!
としこさんその節はどうもでしたo(^-^)o★


ってなわけで切り替えてセトリどむん!

▽ジャイアニズム天
東京傷年

Varuna
dogma
Believe
D線上のトラジェディ
HATE
the LAST SHOW
アルミナ
このは
シアン

(咲人ギターソロ)
Яaven Loud speeeaker
Cynical Re:actor
DIRTY
livEVIL
Can you do it?
a:FANTSIA
時分ノ花

>>EN

Lost in Blue
惰性ブギー
極東乱心天国
the FOOL×3


そしてやはりジャイ天始まり(^O^)
初っ端にこれってすっごい違和感w
からの東傷!黄泉くんのターーーーーーン\(^O^)/
いやーそれにしても、今回ギター隊っていうかskt氏が柩さんに絡みに行く率の高さ(^O^`)
一番吹いたのがVarunaのギターソロ明け!
暗闇に消えていった咲人氏、なぜか柩さんとこ行って、仕舞いには変なステップを踏んでおるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どしたの咲人wwwwwwwwwwwwww大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwww
それに乗る柩さんもwwwwwwいやーかわいい!!!!!

しまちゃんが開演前に「ドグマ聴きたい!」ゆうてたから、あたしめっちゃにやにやしたw
希望通りやってくれてよかった☆

てゆかドラム見てて思ったのだが、瑠樺痩せた・・・?????
二の腕のぷるぷるは、それはもう女子を思わせるものでしたが、はける時に見た瑠樺の足!!!!
え、細ない(^O^`)????
え、あのるかさまですよ(^O^`)????
え、幻覚(^O^`)????
いや!でも!クロックスと七分丈のパンツの間のふとももが!ひ き し ま っ て 見 え た !!!!!
え、何、チャリンコ運動(三郷公演参照)が効いてるのですか(^O^`)????
それもこれも一重に寅夫ちゃんのおかげ(^O^`)????
さすが寅夫ちゃん(((^-^)))あたしは君を尊敬しています∪・н・∪

そして余談ですが、あたしはクロックスよりエンジニアブーツ派ですすみません・・・
初日に見た、エンジニアブーツの瑠樺がすごく可愛かったんだ・・・
だってね!
ドラム叩くときはいつものサンダル(w)なんだけど、はけるときわざわざエンジニアブーツに履き替えてんの!
まじ可愛くないですか?!?!?!?!?!?!?!
しかももたついてるの!
一番にはけるあのるかが、アンコ前に至っては最後に掃けるからね!!!!!!!!!
あーーーーーーーるか可愛い!
そこまでして履きたかったのは果たしてエンジニアブーツかサンダルか、分からないけど!そしてあたしはエンジニアブーツであってほしいのだけど!
まあ、クロックスも可愛いから良しですo(^-^)o
てゆかるか自体が可愛いからなんでもいいんだけどねo(^-^)oだって嫁だもの
関東のどこかの公演で黄泉くんとおそろいのクロックスとか言ってたみたいですwかわええwwwww

ラスショのモッシュ、惰性のモッシュ楽しすぎた(∋_∈)
通路出て、前後の人らとわいわいモッシュwwwwwwwwwww
楽しすぎて全力投球!してたらモッシュ終わって席着いたあと動悸が激しくて動けない(^O^`)
これが歳ってことですか・・・_ノ乙(、ン、)_
20をすぎると辛いってほんとだったのですね・・・_ノ乙(、ン、)_
そうして老いを感じた瞬間であった・・・_ノ乙(、ン、)_成人こあい
ただ、大爆笑のモッシュはほんとに楽しかった★
てゆかあたし、しまちゃんとモッシュしてるとき、常に大爆笑してる気する(・∀・)w

曲間の黄泉くんのMCが暗すぎて2人して心配><
こういうの一番ショック受けてるの黄泉くんとかだと思うし・・・orz
からの時分の花orz
くっらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(´TωT`)
終わって何も言わずにさっさとはけるしorz黄泉くん・・・

これじゃだめだ!と思い、しまちゃんといつになく張り切ってアンコール!!
こんな小さいことしか出来ないけど><やらないよりはマシ!アンコール!!

そしてアンコ!

黄泉>>(ブタの被り物を被って登場w)
ブタです!(元気!)
関東のどこかの公演でハゲ対策に最近育毛剤を使ってるって言ったところ、
最近プレゼントBOXに帽子とか被り物が入ってることが多くなりました!w
今日はこれが入ってたんで被ってみました!笑
毎回、なにかしら入ってたら被ろうと思ってるんで、これ黄泉に似合いそう!って思ったら是非!w

可愛いな黄泉くん(^O^`)

新弥>>
黄<次は・・・そうですオンベース!(名前で呼んでw)
新<ブタ?(笑いながら黄泉くんの頭なでなでかわええええええ)
黄<新弥さん!神戸の雌ブタに一言!
新<・・・お前さあ~、だからそういうこと言うんじゃねえって!・・・まあオレも市川?かどっかで散々言ったんだけど・・・すみませんでした(www)
新<お前ら元気だな~!ってことでアンコールもよろしくー

新弥めっちゃにこにこ!機嫌よし!なぜ!w

柩>>
黄<神戸のみなさんに一言お願いします!
柩<・・・やぁ!
黄<・・・それだけ?
柩<(うん)
黄<今日のメイクもいかついね~~~!
柩<あ、それなんだけどね、オレのメイク見て可愛い~っていう子いるの!可愛いはおかしいでしょ!可愛いんだったら例えばお昼休みはウキウキウォッチング出てるからね!(www)
黄<きゃー!って言われるかもよ!
柩<いや、シーン・・・じゃない?
黄<むしろヴォーイ!とかw
柩<(笑)とりあえず可愛いはない!
黄<えー・・・いかついとか?なんて言って欲しいの?
柩<・・・キモイ?w
黄<じゃーみんなせーのでキモイーって言ってね!せーの!・・・
(キモーイ!!!!!!)
黄<・・・どうでした?
柩<・・・いややっぱり嫌だ!ちょっと傷つく(笑)や!でも可愛いはないからね!

ひつ必死!可愛い!隣のしまちゃん死亡_ノ乙(、ン、)_

咲人>>
咲<(笑)・・・おいブタ、ブーって鳴いてみろ
黄<(四つんばいになるw)
咲<(被り物掴んで)ブーって鳴いてみろ
黄<ブー!(www)
立ち上がった咲人のスカートをめくる黄泉くんwwww色々テラ吹いたwwwwww特skt氏のカリカリさ(^O^`)
咲<オレね、ライブ中にたまに素になるときがあるのね。
なんでオレ頭振りながらギター弾いてるんだろ、って。
オレはそれを勝手にステージの悪魔(何だソレw)と呼んでるんだけど、
ふ、と前見るとすごい笑顔のキミらがいるんだよね。
まあ笑顔じゃない人もいるけど(おまw)
オレはそれで素に戻らなくて済む、ありがとうございます。
(ありがとーーーーーー!)
咲<いやいやいや、こちらこそほんとにありがとうございます。

え、skt氏病気^^^^^^?????大丈夫?????

黄<・・・そんな咲人さん嫌だよー
咲<・・・そんな甘い言葉で喜んでんじゃないだろうなー!この豚共が!アンコールもとばしていけるかー!
よしっ。

いや、ほんとにskt氏大丈夫か^^^^^^^

瑠樺>>
黄<瑠樺さん呼ぶ前に、ちょっと髪整えていい?
と、おもむろに手鏡を取り出しお立ち台に置いて髪整え始めたwwwww
え、てゆかその鏡どこからwwwww
黄<どう??
咲<後ろが絶壁になってるよ(笑)
黄<え!・・・直った?!おっけー?
見かねた柩さんが黄泉くんの元に来て髪を整えてあげてるww
その光景がテラJK(^O^`)!
しまちゃんとずっと「やばい、JKがおる!JK!」って言ってたw

黄<はい!笑 では瑠樺さん呼んでいきましょー!るーかるーか!
黄<瑠樺さん!ゆうこりんが婚約するということなんですがどうですか?
瑠<は?
黄<小倉優子が婚約するそうですがゆうこりんどうですか?
瑠<えー・・・普通なんだけど・・・
黄<好きでも嫌いでもない?
瑠<うん
黄<他は分かんないけど、俺と瑠樺さんは50歳になっても結婚出来ないねw
瑠<あのねー・・・俺を巻き込まないで
黄<え、瑠樺さん結婚したいの?!
瑠<えー、、、子供がほしい
黄<寅夫ちゃん以外に?
瑠<この前子供服の店の前通ったらパンダの服が置いてあって・・・ああいうの着せたい

きえあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
まじですかまじですかまじですかまじですかまじですかまじですかまj
いや!前からインタビューとかで言ってたけど!
ひいいいいいいいいいいいいいいいいええええええええええええええええええええええええええええええええええ
瑠樺かわいいよあたし死亡!!!!!!!
てゆかガチで子煩悩のパパになりそうだよるったん><><><><><><
想像するだけで大変悶えた><><><><><><><
てゆか、瑠樺こういうとこがほんと乙女思考(笑)まじ可愛すぎる!
あたし是非とも子種提供していただけたら産みますので!
パンダの服だけじゃなく、くまちゃんとかうさちゃんとかひよこさんとか・・・何でも好きなん着せてあげれるくらい産んであげるので!
いや、産ませていただきますので(^O^`)!!!!!!!
とにかく瑠樺が可愛すぎてあたしガチで照れた(∋_∈)//

その結婚話から黄泉くんが自分が結婚したら、お前らはどうなるか、について話してた。

途中で意味分からなくなった(´゚д゚`)WHY

咲<その電車はどこに向かってるの?終着駅は決まってる?
黄<それを今探してるの!

しまいには

新<お前ちゃんと喋れよ(笑)
黄<喋ってるよー!

結局自分が結婚して動員が落ちたら自分らはアーティストじゃなくてアイドルであった、ということになるから、そうならないように音楽を頑張ろう!
ということが言いたかったのではないか、というしまこさんの見解ですo(^-^)o

ジャイ惨がザフー3回に!久々ザフー!首ご臨終!


ライブ後、しまちゃんとおかちゃんと3人で居酒屋へ行き、今日の公演について、メアについて真剣に語ってました!
こんなに真剣にバンドのこと考えてくれるファンがいるって幸せだと思うんだ><
動員が全てじゃないってのは分かってるけど、一番人気が分かりやすい箇所ではあるよね
でも、メアの曲って、決して売れ線を狙ってるわけじゃなく、ほんとに、みんなの書きたい曲を書いて演奏してるんだよね!
あたしは売れ線書いて売れて、でもファンが置いてけぼり
より
自分らの書きたい曲書いて、それで新規が増えなくてもファンが喜んでくれる
って大事だと思うんだ!いや、バンドを思えばダメなのかもしれないけど!
そんなことを延々と居酒屋で語って数時間^^
お別れの時間までそんな話してました><
話したところで変わるわけじゃないけど、なんだかすっごく有意義だったと思います><


ビジュアル系を続けていく、ましてや売れるって難しいことなんだよね
ビジュアル系のカテゴリに入ってるだけでどんなにいい曲も理解されないこと多いし。

そんな厳しい世界で頑張ってるナイトメアをあたしはもっともっと応援したいって思った!
メアギャまんせーでいくんだもんo(^-^)o♪

ちょっとシビアになっちゃったけど、もっとメアが大好きになった!行ってよかった!

メアもメアギャも大好きだから大切にしていきたいっ☆


次は広島!
メンバーが楽しそうにライブしてくれますよーに!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
