スポンサーサイト

--/--/-- --:--

10th anniversary special act vol.0 -BIRTHDAY- @Zepp Sendai

2010/01/11 23:22
▼31日

この日は6時起き7時出発という早さw
畑に霜が降りてて冬だなって実感と寒いって実感が沸きました(笑)

バスが別々のため、しいちゃんとしばしのお別れを。
そして久しぶりにしまちゃんと合流!
いつも通りスタバでメイクしていざ!仙台へ!

バスの中では恒例のナイトメアトークやらペット飼いたいねーな話題まで様々w
15時ころに仙台駅に到着、しいちゃんとあんちゃんと合流!
雪が降っててまじ寒い!
急いで泊まる予定のホテルに。


諸事情であたしが泊まる予定の部屋はしいちゃんとゆかちゃんが泊まって、
あたしはしまちゃんの部屋にお邪魔するように!
とりあえず、荷物を置いてしばし休憩をしたら早速お土産を買いに仙台駅へ!
と、既に物販待ちの長蛇の列が出来ててびっくりしたwwwwww

駅で試食いっぱいさせてもらって利久で家族用のお土産買って荷物起きにホテルへ!
それから夕飯タイム!
近くに牛タン食べるとこあったのに店閉まっとるがなwwww
年末稼ぎ時ではないのかしら(´゚д゚`)
仕方が無いのでまた仙台駅にw
ちょうど吹雪きだして、物販待ちのギャさん凍えておりました。
寒いのにお疲れ様です。
どうしても利久で牛タン食べたいあたし達は結構並んでたにも関わらず並ぶw
待つこと約20分くらいにしいちゃんのお友達のゆかちゃん合流!
初めまして、黄泉ギャさん(*^ω^*)
そしてようやく通される!
色々メニューあって迷ったが結局5人とも牛タン定食!
添え物の漬物があって、多分食べないであろう唐辛子を何を勘違いしたか食すあたしwwwwwww
盛大にむせました(;∀;)
今となってはいい思い出ですが、本気で辛かった。あたし乙。

ご飯食べてからホテル帰って、ガキつか見てました!
もうなにこのゆるい空気wwww
1つのベッドに5人雑魚寝とかねwwww
ゆっくりしてたら気付けば21:15!
慌てて準備して会場に向かう!
寒さが異常すぎて、5人で腕組んで丸くなってました(笑)

話はジャイ天のサビが魔女の宅急便に激似である、に(笑)
まじ似過ぎてて、きっとskt氏、金曜ロードショーで魔女の宅急便見ながら作ってて、無意識にパクってしまったんだよ、という結果にwww

整番がみんなバラけてたため、みんなを送ってあたしはゆかちゃんと呼ばれ待ちー
あたしらの順がきたので入ったんだが、入口が下手にあるため大渋滞www
上手に行くのに必死でした(;∀;)
上手に行けばしまちゃん発見!
超ド上手でステージ見えるし押しもない、いい場所でした★
お話してたら5分押しくらいで開演!



ってことで続きから!
promenade
Believe
dogma
ジャイアニズム痛~生涯皆殺し~
the LAST SHOW
Raven Loud speeeaker
Nadirecur
Mr.trush music
ジャイアニズム究
message
MindOcean~喪失は雪と共に~
theWORLD
極東乱心天国
theFOOL×3

>>カウントダウン

vice
サバト
わすれな草
縷々~lulu~
ジャイアニズム天
ジャイアニズム叱
自傷(少年テロリスト)

Star[K]night


恒例のSEが流れてきて、メンバー登場!


今回の衣装は昔の衣装でした!

黄泉…懺悔
柩…anima
咲人…アウトロー
新弥…キラショ
瑠樺…Believe(赤)


黄泉くんが白塗りで出て来たんでビビった!
頭も盛っててなんか見慣れなさ過ぎて違和感www

瑠樺はせっかくのビリーブ、ドラムに座ると同時にジャケット脱いでてもったいなかった←



黄泉「今日は漢字の『黄泉』です!」


そして始まる。
1曲目のイントロが流れた瞬間、悲鳴だかなんだかわからない歓声が!
だよねだよね、この曲やるとかまじレアすぎる…(゚д゚)!
続くBelieveもめったに聴けない曲で、今日のライブやばいやばい!と3人で大興奮w

ラスショも日武ぶり!
1曲1曲に感動して、MC明けにまさかの

黄泉「聞いてください、message」


会場が声にならない声を上げてた。
そんなあたしも例に漏れず。
やると思わなかったから、びっくりしたのと大好きな曲だっただけに涙が止まらない(;ω;)
続く曲がMind Oceanとか憎い!
しまちゃんと2人して大号泣。゜(゚´д`゚)゜。

それでも泣かせてカウントダウン迎えさせてくれないのがこの人達です。笑
極東→ザフー×3は死んだ。
終わった瞬間しゃがみこむあたし達wwww


場所がイマイチなので、一気に本編のMCレポを!

黄泉「これねー...懺悔の衣装なんですけどなんかキツイよね!
コレを着るとテンションが下がります。笑
たぶん、もう着ない」

会場『ええー!』

黄泉「だって!この格好でラストショーとか凄い違和感あったもん!
『なんでこんな格好でラストショー歌ってんだろ...』って」

会場『かわいーよー!!!』

黄泉「まあ...皆が喜んでくれるなら、また着るかも?ま、特別な日でもない限り無理ですけど。笑」

咲人「そうそう。11周年とか駄目だからね。笑」


黄泉「咲人は?それはいつの衣装?」

咲人「これはアウトローですね。」

黄泉「なんでこの衣装にしようと思ったの?」

咲人「アウトローなんだけど、ぞじーさんみたいに冒険したら案外俺でもキツかった。笑」

黄泉「いやいや!似合ってるよ!7年前の衣装でしょ?よく入ったね」

咲人「うん、でも若干きついんだよね。笑」いwやwみwかw

黄泉「そうなの?縮んだのかな」


黄泉「柩はそれいつの衣装?」

柩「えっとね、anima。」

黄泉「どうしてそれにしようと思ったの?」

柩「...動きやすそうだったから?」

黄泉「どう?」

柩「あんね、意外に暑い。笑」

会場『脱いでー!!』

柩「だから、脱いだらぽよんぽよんなんだって!!」←必死

会場『ぬーいーでー!』

柩「...俺たぶん、転んだらぼよんって跳ね返るよ!」


柩「それにしてもアンタその顔...笑
あれでしょ?そのうちこのへん(口元)肌色になってくんでしょ?笑」

黄泉「あーなるかもね。ぶわぁって。笑」

柩「昔みたいに血は吐かないの?」

黄泉「まあ...それは、やるかもしれないし、やらないかもしれない。
お楽しみということで!」



黄泉「えー、新弥と瑠樺さんにも聞いてみたいんですけど、それはまた後でということで...」

会場『えええー!!』

黄泉「しょうがないでしょ!今日はカウントダウンしなきゃなんないんだから!
時間に限りあるんだから...前にもAREAでカウントダウンしたことあるんですけど、それで失敗したからトラウマなんだって!笑」


そして年越し15分前にメンバー登場。
瑠樺がずっと新弥の隣にいるのが地味に気になった。笑

カウントダウンまで時間があるので、本編で聞けなかった新弥と瑠樺の衣装について。


黄泉「新弥はキラーショーの衣装だけど、なんでそれにしようと思ったの?」

新弥「なんで?...わかんね」

黄泉「(笑)」

新弥「たぶん、動きやすそうだったから」

黄泉「ああ~。で、着てみてどう?」

新弥「あっちぃ」

黄泉「え?そんなに前開けてるのに?」

新弥「パンツが纏わりつく笑」


黄泉「瑠樺さんは?それBelieveだよね。なんで昔のにしなかったの?」

瑠樺「昔のは入んなかった」るwwwかwwwww


黄泉「ていうか、バスドラがさー。俺の変顔なんだけど(笑)
なんでこれにしたの?」
ちなみに、下手側のバスドラにストッキングで引っ張られたような黄泉くんの変顔
上手側のバスドラに50周年のジャイ死の黄泉くんが貼ってあった(笑)

瑠樺「なんで...?なんかねー、好きなんだ、この2枚。」

黄泉「どっちかだったら、どっちが好き?」

瑠樺「こっち?」といって下手側の方指差す。

黄泉「咲人は?」

咲人「俺もこっち(下手)」

黄泉「柩は?」

柩「やっぱこっち(下手)!
でもねー、ライヴ中ずっとコイツがこっち見てくんだよね。
そのせいか、コイツもだんだん好きになってきた。笑」



黄泉「俺達、Nack5で『jack in the box!』ってラジオやってるんですけど、
今日来れない人も結構居るから
『離れてても、同じ時間に同じ事をしたいね』って話になって...
で、2009年から2010年の年明けの瞬間に皆でジャンプをしようって言ったんだよね」

ということでメンバーが一列に並ぶw

左から咲人 新弥 黄泉 瑠樺 柩 の順番
チビーズにはさまれた瑠樺がお兄ちゃんに見えた。微笑ましい。

黄泉「みんな手繋いでー」

黄泉くんの掛け声でゆかちゃんとしまちゃんと手繋いでスタンバイ。
メンバーが手繋いでいってるんだけど咲人と新弥でもたつくw

黄泉「手の繋ぎ方気をつけてねw」

というのも最初、咲人と新弥が恋人繋ぎしたみたいで歓声が沸いたからか、咲人が全力?で拒否w
そのあと普通に手を繋ごうとするもどっちが上か下かで迷うwwwwどっちでもいいwwwww

黄泉「じゃ、練習してみるね!5、4、3、2、せーの!でいいんだったよね?」

会場『(合わない)…』

黄泉「あ、5,4,3、せーの、ジャンプ!だね!」

会場『拍手』


練習も終わったとこで、まだ時間があるため1人ずつ2009年印象に残ったことを発表。

柩…日武ライブ
咲人…日武ライブ
新弥…日武もだけどGacktのPVに参加させてもらえたこと
瑠樺…覚えてない(お前w)

咲人が話す前にファンの子が咲人に「チャック開いてるよー」と報告w
咲人氏、「これわざとだからね?誰が一番に気付くかって。」必死の弁解乙w
しかも後ろ向いてチャック閉めようとしてるのになかなか閉まらないwwwww
かっこつかねえwwwww

黄泉くんの2009年聞くときにちょうど画面上に『23:58』の文字が!
てゆうか時報wwwww
お金ないのバレバレwwwwwwww
悲しくなるwwwwwww

黄泉「これ(時報)鳴ってるせいで俺言いにくくなったんだけど笑」

時報鳴り出したら柩さんが忙しなくなったw
もうねスタッフさんとこ行ったりぴょんぴょんしたり、わくてかしてるのが伝わってくるw
可愛すぎる!!!!

『23:59』になって、黄泉くんが手繋ごうとすると瑠樺が「30秒切ってからでいいんじゃね?」ってことでギリギリまで待機。笑

30秒切るとメンバーも手繋いで(マイク持ってるせいで手繋げないので新弥の左手は黄泉くんの頭の上へ)スタンバイ!

10秒切るとジャイアニズムの文字でカウント!
「天」「究」「罰」「叱」「碌」「誤」「死」「惨」「痛」「せーの!」
そしてジャンプ!!
と同時にカラーテープが発射!!
ゆかちゃんが黄色と赤色と水色のカラーテープ取ってくれました★
あたしの手元には水色!
後にしいちゃんにピンクもらって、水色は新弥ファンのとしこの元へ無事旅立ちました。←


そしてスタッフさんが仙台の地酒、『一ノ蔵』を持ってくるw
メンバーみんなでカガミワリ!
勢いよすぎて地酒が飛び散るw
よけようとするがよけきれないメンバー達www

酒枡が運ばれて、一人ずつ注がれる。
会場からは一気コールから新弥コールにwww

新弥がお立ち台に登って一気!男前!

続いて柩さんがお立ち台に登って一気!
苦い顔!お酒が薄かったかららしい!(しまちゃん談)

次に咲人!一気に飲むがこぼしすぎww

次は黄泉!男らしく一気!いい笑顔頂きました!

最後に瑠樺!…注がれてドラムの方向いて飲もうとするが新弥に正面向かされるw
結局1口つけただけで終了w
なんてまずそうな顔wwwお酒ダメだもんね、るか…

黄泉「ちなみに、これ(酒)後で配るみたいなんで成人してる人は貰って帰ってください」

黄泉「改めて、ナイトメア10周年です!ふー!
年明け一発目はこの曲だろ!」

そして流れるvice!
あれ、伊達限でもう当分やらないとか言ってなかったっけ?

黄泉「次は...結成して初めて、というか、最初に出来た曲です。
...笑うなよ?俺だって恥ずかしいんだから!
...『サバト』。」

会場大絶叫wwwwwwww
だって!やばいよねwwwww
この曲やるとかほんま何!

この曲の途中で黄泉くんが血糊吐いたんだけど、その瞬間を多分柩さんのギター見てて見逃したwwww
口周り真っ赤でしたw
なんていうか黄泉くん色んな意味でやばい!

その流れでわすれな草、縷々はあかんだろ!
なんか、すごく聴き入ってるときに黄泉くんみたら笑ってしまう。笑
黄泉くんも謝ってた。
うん、でも仕方ないよね。でも・・・無いよね。

スタナイで久々の合唱!
ナイトメアも10歳なんだって考えたら涙出そうになったけど耐えた。
終わってから柩さんが深くお辞儀して「ありがとう」と言った姿見て涙腺緩む。
こちらこそありがとうございます(´;ω;`)


ライブ終わって、出口では地酒配ってたので貰って帰りました!
うん、あたし飲めないので即効しまちゃんにパスしました。
それからホテルへの帰り道に小さい神社があって、そこで地元の人が新年会してて熱燗貰っちゃいました!
雪降ってて寒かったけど地元の人すごくあったかかった(*´ω`*)


ホテルに帰ってしいちゃんと合流。
それから年越した気がしない!ということでホテルの前にあったコンビニで年越しそば&うどんを買って、
4人で乾杯!
それからCDTV見てたらみんな眠たくなって、1つのベッドに4人雑魚寝w
途中目が覚めたらちょうどシドやってたんで、それ見てからテレビ消す。
朝、ゆかちゃんのお見送りは寝てて出来なかったけど、しいちゃんのお見送りして、
それから朝ごはん食べてホテルチェックアウト。
仙台に別れを惜しみつつ、新幹線で大阪に戻ります。


すごく長くなったけど、ほんと楽しかった!何て素敵な年越し!
ライブもだけど、友達といっぱい思い出作れてよかったです★
仙台また行きたい!


そして、ナイトメア10周年おめでとう!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
