スポンサーサイト

--/--/-- --:--

全てが新鮮だったL'7大阪一日目。

2008/06/11 22:42
だいぶ今更感が出てるんですが、L'7大阪1日目レポを♪
2日目


服とか覚えてなかったんだけど、ズームが1日目のニュース流してくれたんでこちらから判りまーす
ココ


追記からレポです
《L'7ライブ in 京セラ一日目》

OP
今回のライブのコンセンプトは航海ってことで船に乗ったメンバーが順々に現れる。
hydeが映ったときの歓声が一番凄かった(そういうあたしも←)

1.REVELATION
初っ端からこれが来ると思わなかったからかなり興奮した!
やっぱりライブ映えする曲は楽しい!

2.Pretty girl
kenちゃんとのハモリに鳥肌たった←
てか今回hydeさんの声の調子良すぎてホントやばい!笑
途中、kenちゃんがてっちゃんの元まで猛ダッシュして向かい合って弾いてた!
こんな近くでこれを見れるとは・・・!

3.Caress of Venus
大好きな曲だからまた生で聴くことが出来て幸せ

MC(hyde)
ただいまー!ただいま大阪ー!
元気しとった?元気やった?
やっぱり大阪が一番やな。
ここは良いですね、暗くて。
東京ドームは明るくて演出もへったくれもない(笑)
始まる前、横から見えてた?
そんなん言わんといてよ(笑)
フゥ~!
アジア、フランス・・・アジア、フランスと回ってきたんですけど(笑)
すっごいよかったんですよ
すっごい・・・ほんまによかったんですよー!
こう・・・待ってた・・・飢えてた感じがね
フゥ~!
せやけど大阪が一番やんな!
大丈夫か大阪ー!
浪速の底力見せてくれよー!
いくでー!ドリンキッダーン!

4.DRINK IT DOWN
シアキス行けなかったから初の生!
いつの間にかkenちゃんがタンクトップに!
ちょ、脱ぐの早くないかい(゜∀゜)←
気付けばてっちゃんもなんか違ってた←
この曲の演出ホントかっこよくて好き!
あーシアキスも行けばよかったと今更後悔

5.DAYBREAK'S BELL
DIDからの流れカッコいい!
やっぱり演出がカッコよくて!
サビ前の「裁きーあーうー」の「あー」を上げて唄ったの聴けて嬉しかった(説明判りにくいんだけど)

TIME SLIP
前奏だけで泣いた←
まさかこの曲演奏するなんて思わなかったんだもん!
ホントに嬉しかった!!
途中で、hydeが中央で腰降ろしたらてっちゃんとkenちゃんが寄ってきて・・・
なんだ、この素敵演出は!
これ見て「来てよかった!」って思えて号泣した
ホントにね、こんないい状態でソロになって安心する
今もこの曲聴くたび思い出して泣けてくる←重症

ラブストーリーは幕間に
ちょwwwこんないい曲のあとに笑わせないでくれよwww
ていうか使い回しってどうしうことwww爆
オフィで見ていったから新たな発見はせず←
みんな爆笑でしたね!

7.get out from the shell
まさかのREAL祭キタコレ(゜∀゜)!!!!
前日、こっことカラオケ行ってREAL大好きトークしてきたばっかりなんですよ!
あとget~ネペンテスのつなぎがいいよねー♪って(笑)
煽りがいっそう激しくなって、レベレ同様めっちゃ楽しめた!

8.THE NEPENTHES
待ってましたー!
もう大好きすぎる曲!!
ていうかあの高いサビ唄うとき、hydeが前かがみになるんだけどその姿が堪らなく好き(´Д`*)
あのキー出すたびゾワゾワしてた!
なんていうの、あの人、ホントにすごい人なんだ!!って当たり前のことなんだけど思って。
ベースが響いててかなりカッコよかった!

9.My Dear
kenちゃんのピアノ伴奏から始まり。
ピアノ弾くのホント緊張してるよね、kenちゃん。指、震えてた(笑)
頑張れ、頑張れってずっと思ってた(笑)
ラストサビに向かう前の「in my heart」で感動
さっきまでの激しい曲と一変してこんな曲まで唄えちゃうんだって
すごーくキレイな曲

10.LORELEY
まさか曲の一つ!
めちゃくちゃ叫んだ記憶がある・・・←
周りの方に本気で迷惑だな、あたし←
hydeの生サックス聴けて幸せだ!
てかサックス上手くなったよねー!
武田さんに最初教わってたんだよね?あ、どうでもいいですね(爆)
もう二度とやらないと思ってた曲だけに感動も一入。

11.forbidden lover
もうこのあたり、全ての曲に叫んでたよ、あたし(爆)
改めて聴くとホントにいい曲。
これ、もう10年も前の曲なんだよね?色褪せないって凄いなー
この曲でhydeが泣いたって言われてるんですが、目閉じて聞き入ってたため確認できず←

12.SHINE
まー火思い出した
やっぱりいつ聴いてもキレイな曲だけど、ライブで聴くと一層キラキラしてた
てっちゃんのコーラスがすごくよかった

MC(ken)
まいどー!
言うたことないけどな(笑)
元気してた?
俺らが海外旅行行ってる間何してたー?
オ●ニーしてた人ー?
反応悪いなぁ(笑)下ネタを言えばウケルっていう、下ネタの黄金率崩されると何も言えんのやけど(笑)
家でラルクの音楽を聴くことをオ●ニーといいます
オ●ニーしてた人ー?
バッカじゃねーの(笑)
イミグレーションって判る?パスポート持って空港で知らんやつにじーっとにらまれて、ハンコ押されるやつ。
あれ緊張してたんですよ、英語でぼそぼそ言われるし。
やけど、こう何回も海外行くと、マクド●ルドでハンバーガー頼むくらい緊張しなくなりました(笑)
ところで、ほんまにオ●ニーしてへんの?(伸ばしすぎだよkenちゃんw)
ラルクアンシエルは海外でセッ●スしまくってきました
特にhydeが先陣きってあちこちでヤりまくってましたねー
(ここで伏せてるhydeが映る)
困りますねー
今日はみんなとセッ●スしにきたんやでー
深ーく深ーくイきますかー!セブンスベブーン!

kenちゃん、伏字オンパレードなんですがwww

13.SEVENTH HEAVEN
under your feetをみんなで合唱
こういうライブ映えする曲はホント楽しい!
最後、hydeの声が響いてて凄かった

14.Killing Me
初っ端、歌詞間違えた?と思ったんですが、そう思ったのどうやらあたしだけですね(爆)
いきなり2番にいったのかと思ったのよ←
高速バージョンだったからみんなで合唱するとき、合ってなかったのかな?hydeが苦笑いしてた(笑)

15.STAY AWAY
バナナベースプレイ!初めて生で見たし!
それだけで感動しました(笑)
この曲だったかな?hydeがてっちゃんに後ろからマイク向けてたの。
てっちゃん笑顔すぎる・・・!

16.READY STEADY GO
アーユーファッキンレディー!から始まり!
もうテンション高いのなんのって!
hyde叫びすぎで耳キンキンしてた!笑
煽りが上手くてホント楽しかったー!
前行ったまー火と全然違ってたなー♪
途中、大砲からカラーボール発射されてたんだけどB1という端くれの席だったため届かずorz
この流れでユキヒロ先生のドラムソロ(´∀`)!
後から聞いて知ったんだけど、ドラムソロ大阪だけやったみたいやね!
あー見れて嬉しい!

-P'UNK~EN~CIEL-
17.DUNE2008
キタキタキターーー!
肉眼でメンバー見れんのでスクリーンガン見でノリノリ(笑)
あーもうテツ可愛すぎる←

「もう1曲聴きたいー?聴きたいのー?いくでー?大丈夫ー?
ハニー!!」
テツ、言う事あんま変わらへんね←
そこが可愛いんだよね!(バカ)

18.HONEY2007
ユキヒロさんの溜めがまた聴けて幸せ(´∀`*)
ユキヒロ02言ってたわー(笑)
途中、てっちゃんがハイドにマイクを向けて唄わせようとするもハイドギターに必死すぎて気付かず(笑)
で、気付いたハイドがてっちゃんのとこへ近づいてすりすりしてた・・・ように見えたのはきっと幻覚でしょうね←
うわ、ハイド可愛すぎる!って一人で悶えてたんですけどねー←

で、ステージへ移動。
ちょま、こんな通路に近いっつーことは横お通りになるんじゃ・・・?!?!
ってことで横通られましたよーー!
残念ながら誰一人ともこっちを向いてくれずorz
ユキヒロさんだけアリーナ見てたけどずっと奥見てたorz
明日のスタンド席に期待を寄せることにしました←

19.NEXUS4
みんなが座りだしたんで2回目のアンコールかと思いました←
おフランスのニュース番組が流れてパリジェンヌハイタンが映し出されてましたねー
やっぱりいつ見てもきれいだ
と思ってたら新曲ですよー!
初聴きだーと叫び倒してました(爆)
もーなんだろ、めちゃくちゃ好きな曲です!笑
コーラスがまたよくて・・・早く音源が欲しいー!

20.Driver's High
花火、炎の特効がすごい!これだけでテンションあがる!
席Bやったのにめっちゃ熱かったの
これ、最前列の人めっちゃ熱そう(笑)
京セラジャンピング禁止やからこの曲でも跳べー!って言ってくれなかったorz
でもそれでも盛り上がったよねー

21.Link
あー、これもジャンプ禁止とか辛いなー(苦笑)
ジャンプもだけど、頭の上で手拍子ずっとしてるのも辛かった(爆)

「ここで、ラルクアンシエルのメンバー紹介をします」
わー!!ラニバだラニバー!!!

「1番、ドラム、ユキヒロ。背番号303」
「ユキヒロさんはデビルメイクライ4にハマって、youtubeなどで研究されているそうですが、クリアした喜びをユキヒロさんなりに表現してください」

y:「これ、ゲームやってる人にしか判らないと思うんですけど・・・あのくそじじい」
ごめ、全然判らないんですがw
とりあえずユキヒロさんが喋ったことに嬉しすぎてキャー02言ってました←

「2番、ベース、テツ。背番号69」
あ、背番号戻ってる!さすがだね((
「今回のツアーL'7では世界中を回られましたが、パリの印象を聞かせてください」

t:「臭いがきつい。めっちゃ街は可愛いねんけど、めっちゃ香水臭いねん!
あちこちに犬のウンコが落ちてるの。
この間、撮影で街歩いてて、なんか臭いと思ったら靴の裏に付いてて!
でもその靴、撮影用に借りた靴やから、俺のやなくてスタイリストさんの靴やったんやけどな」

「またパリに行きたいですか?」

t:「・・・(笑)・・・はい!」
・・・微妙な反応ですね(笑)

「3番、ギター、ken。背番号5」
「ソウルの焼肉屋さんで、メニューがまったく読めなかったkenさんですが、これはなんと読むでしょう?」

k:「・・・ふ、と、おのれ、お、える」(かな?)

「正解・・・」ここでアナウンスの方とkenちゃんがかぶる(笑)

k:「誰だよっ!」

「申し訳ございません。正解はカルビでした!では、カルビを食べてるkenさんの表情をどうぞ」
kenちゃんの写真見て可愛い連呼してました(笑)
ホント、kenちゃん大好きすぎる・・・!

「4番、ボーカル、ハイド。背番号666」
「石田純一さん主演の『ラブストーリーは幕間に』が話題となっていますが、ある日、hydeさんの前に失恋して落ち込んでいる女性が現れました。なんと声をかけてあげますか?」

h:「俺じゃダメか?(低ーい声で)」「(マイクに向かって)ちゅちゅちゅーー」
会場中悲鳴に包まれてましたね!あぁ、あたしも例に漏れずその一人ですが←
興奮しすぎて頭おかしくなりそうでした(死)
両隣にいたお友達さんに申し訳ないほど、あの時どうかしてたと思われ←

・・・はい、ハイドに見事にオチていつの間にかLink終わってた((

22.MY HEART DRAWS A DREAM
h:「一緒に唄ってくれる?」
言い方が優しすぎてこの時点で涙目((
みんなで合唱するとき、メンバーがイヤモニ外して聴いててくれて感動した!
何回繰り返したかわかんないけど、最後のほう、感動しすぎて唄えてなかったと思う
最後の「降り立つ~」の部分、ハイドだけがライトに照らされて幻想的だった

MC(hyde)
大阪では初だったんですよ、NEXUS4。
あれ、発売日はもう出てるんだっけ?
t:「まだ。明日。」
こういうとき、いっつもリーダーの顔見てる(笑)
あの、誰の曲か判ると思うんだけど・・・(といって、テツを指さす)・・・(笑)
そんな感じで、しばらくライブはお休みするんですけど。
次のツアーのとき、この曲はじけると思うんで。
やって、321ゴーとかあるんですよ!笑
お休みする分、曲完璧に覚えてこれるよな?
今回のツアーもあと一日になってしまいました。
このセット、凄いでしょ?はじめね、この部分だけが動けばいいとおもってたんだけど、ステージが動いてどうすんねん!笑
明日にはぶち壊そうかな。笑
とうとう最後の曲になってしまいました。
最後の曲でね、いつも感動するの。感動してしまいまんにゃわ~
これ大阪弁だよね?
なんかさ、丸太をかついでくるCMあったよね?武富士じゃなくて・・・・(リーダーやkenちゃんを見る)・・・あ、タカスギータカスギー♪
サブッ。今の話は無かったことに(笑)
では最後の曲です。
今夜もキレイな星空が見れるといいな

23.星空
京セラの天井がプラネタリウムみたいでした
途中、メンバー見ずとずっと上向いてた。
ほんとにキレイだったの。
ステージにキラキラ降るのもキレイで。
ハイドさんの涙、ちゃんと見れたよ。
すごくキレイに泣いてたね
それ見てまた感動しました

h:「また明日会おうぜー!」

ラブストーリーは幕間に
存在忘れてたww爆
せっかく感動に浸ってるのにDIDの歌詞引用とかww


そんな感じでようやく1日目のレポ終了ですー!
次のバイト休みが・・・土曜日?金曜日?(どっち)なんでそのときに2日目を。
ここまで読んでもらってありがとうございましたー



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
