スポンサーサイト

--/--/-- --:--

また火ツアー@愛媛 レポPart2♪

2007/06/27 00:23
レポの続きです♪
レポPart1は⇒ココから★

レポPart2はとにかく長いのでご注意を。

5:30。ようやく開場しました。
中に入ると、ステージの上は赤と黒の市松模様の絨毯(?)が広がってました。
ステージの上には、また火のロゴ(ゴールド)がライトアップされてました。
それで、一緒に遊んだうさこちゃんは私達の座るちょうど1つ前の席。
・・・ということで、心優しいうさこちゃん達は、うちら2人に席を譲ってくれて、19列目だったうちらは18列目で見ることになったの♪
ホント、うさこちゃんありがとう><
1列でこんなに景色変わるとか・・・!!
素敵です、うさこちゃん。笑

そんなこんなで6:30に。
灰ちゃんと「緊張するよね~」とか話してると、急に電気が落ちて、みんなの悲鳴とも言える(笑)歓声が。
音楽と共に『welcom』『cast』『hyde』『ken』『tetsu』『yukihiro』の順番に文字が出てきました。
『in』『L'Arc~en~Ciel』の文字が出ると幕が外され、ライブのスタート!!

と、ライブの様子の前に、各メンバーの服装チェックを。笑
文字だけじゃ伝わらない、と思ってイラストに描いてみました☆ぇ
・・・余計に判りづらいかもしれません(--;;


まずはてっちゃんとhydeさんの服装。
向かって左側がてっちゃん、右側がhydeさんの服装です。
てっちゃんは、頭を編み込でて、いつものように(笑)ピンクの付けものをしてました。
そのせいでてっちゃんの髪が常にピンク色にキラ02して、可愛かったですvv笑
hydeさんはピンクのプリントシャツ(何のプリントかまでは判んないけど)にジーンズでした。


続いて、kenちゃんとユキ。
右がユキ、左がkenちゃんです。
2人とも黒すぎて、色塗るとき困ったよ~(苦笑
CMのあとくらいから、kenちゃんは上着を脱いで、半そでのTシャツでした。


ここからはいよいよライブの模様を。
曲順はうさこちゃんに教えてもらった順ですvv
ありがとうございました☆

1.SEAVENTH HEAVEN
このイントロで幕は降りました!!
ファンのみんなの歓声が本気で悲鳴に聞こえました(笑
そこに私らも混じってると思われ←
hydeさんを生で見るのは去年以来なんだけど、他の3人は初めて、ってことで、いきなり涙が。
すっごく嬉しかった~vv
18列目なのに、4人の表情までちゃんと判る距離で、ホントに幸せだな~って思ってたvv
この曲では『31』と『under your feet』の振り、ばっちり決めました☆笑
初っ端の1曲目から大興奮のまま、スタート。

2.Killing Me
さ~っそく見ました!!
hydeさんとてっちゃんの絡み><
hydeさんがてっちゃんに近づいたと思ったら・・・肩組んだーvv
2人ともめっちゃ笑顔で可愛い~vv
生でこの光景見れるとか・・・幸せすぎる!!笑
サビでhydeさんがマイク向けてくれたんで、みんなで合唱♪

3.the Fourth Avenue Cafe
この曲を生で聴けるとか幸せすぎだよ~><♪
感動しすぎて、あんまり覚えてないなぁ・・・(ぇ
最後、しっとりと終わったのが印象的。

MC(hyde)
かなり覚えてないんだけど←
「ここは会場が広い!!」ばっかり言ってました。笑
だって・・・5階席まであったんだもん。笑
「愛媛といえば・・・かつお!!(ファン:え~)
うどんだろ?(ファン:えぇ~)
知ってるよ、みかんでしょ??(ファン:そうそう!!)
みかん食ってもな~(ファン:笑い)」
と、ここでいきなり
「ポン~ジュ~ス~♪」
とhydeさんがいきなりCMソングを口ずさみましたvv
みんな、きゃー♥だよ、ホントに。笑
「このCM全国でやってると思っとるやろ??違うんやで??(ファン:流れてるー!!)それ、幻覚!!(ファン:笑)」

4.SHINE
hydeさんのタイトルコールのあと、始まりました。
このライブで聴きたかった曲の1つ。
コーラスがきれいで、聴き惚れてました♪

5.新曲
ハードロックな曲が、この辺りだったかな??
めちゃ好み♪
赤ライトが目に痛かったです(笑

6.新曲
後ろのスクリーンに窓(?)が映し出されて、しっとりと唄ってました。
「最後の宴~」みたいな歌詞があったと思う(汗

CM
流れたのは、マジックビーンとフリスクケース。
マジックビーンのCMはなかなか伸びないマジックビーンにRSGを聴かしてあげるとドンドン伸びていく、といったCM。
最後にしろくまが食べちゃって、女の子がこてんぱんにやっつけてた(笑
フリスクケースは、しろくまの後ろの窓から、七天のアー写のユキ、kenちゃん、てっちゃんが次々と流れてくる。
最後に、しろくまが振り返ると、目があったのはhydeさん。
昔のhydeさんでした。
いつの頃かな??

7.Caress of Venus
この曲、めぇっちゃ聴きたかったの!!
だから、このライブで聴けてめっちゃ嬉しかったvv
曲の途中、kenちゃんが花道(と呼べるのかな??ぇ)に来てて、そこからうちらの距離までめっちゃ近くて!!
kenちゃんの表情、ばっちり見ましたvv笑
途中、ドラムの前に置いてあるソファーの上にごろんとなって、hydeさんが唄ってました♪
間奏のあとくらいかな??
足組み替えたりして、なんだか可愛かったvv笑

8.MY HEART DRAWS A DREAM
kenちゃんのギターソロから始まりました。
何の曲だろう??って思ってたら・・・聴きたかった曲、マイドリ。
この曲は本当に感動して、今でも、最後の部分が頭の中で流れてます♪
すっごく素敵な曲!!
早く音源が欲しい><!!
ライブレポ見てると、この曲いい!!って言ってる人ばっかりだったのがよく判りました★
これからライブ行く人は、是非、楽しみにしててくださいvv

9.新曲
うー・・・あんまり記憶が無いんだけど、吊るされてたシャンデリアがキラキラ輝いてたような気がする・・・。

10.THE BLACK ROSE(新曲)
スクリーンに銃の標的の映像が流れて、その標的に向けられてるのがメンバー4人。
次々とスクリーンに映るメンバーが変わって、見てて楽しかったですvv
一緒にいた灰ちゃんと「めっちゃかっこいいー!!」って言いながら聴いてました♪
早くCDで聴きたい~><♥

MC(ken)
「まー!(ファン:まー!)つー!(ファン:つー!)やー!(ファン:やー!)まぁ↓(ファン:笑)」
最初、何言ってるのか判んなかったよ^^;←
kenちゃんのMCは下ネタでした!!笑
実際にこう言うから伏せ字にしないよ??ぇ
「さっき、地元の人に愛媛って言ったらみかんしかないの?って聞いたら『ない』って言われて(笑)
MCで話さなきゃならないのに『ない』ってさぁ。(笑)
松山には市電が通ってるんでしょ?あれ、なんていうか知ってる??
『ちんちん電車』って言うんだってね。(笑)
丁寧に言うと『おちんちん電車』ー!!(爆笑)
今日、おちんちん電車に乗ってきた人ー?(ファン多数:はーい!!)
電車って何色なん??(ファン:オレンジー)
あんさ、餃子が有名なところだったら餃子餃子言わないでーとか、ラーメンラーメン言わないでーとかあるけどさ、電車までオレンジだったら愛媛はみかんって言われるよ!!(笑)
せめてピンクにしなよー!!《なんでピンク?笑》
あと、坊ちゃん電車もあるんでしょ??坊ちゃんちんちん電車(笑)
坊ちゃんのおちんちん電車に乗ってきた人ー??(笑)
坊ちゃんのおちんちん電車って小さい?(ファン:小さいー!)あは、小さいんだ?!(笑)
じゃあ、色は?(ファン:黒ー!!)黒なん?!?!坊ちゃんのなのに黒なん?!(爆笑)じゃぁ、大人の電車とかあるん??(笑)」
・・・こんな感じです。笑
kenちゃんのMCはかなり鮮明に覚えてるの!!面白かったもんで・・・(笑

11.Driver's High
曲中のジャンプ、があるじゃないですか??
あれ、DVD見ながらやりたくてやりたくて堪んなかったの!!
念願かなってジャンプしまくりましたーvv
めっちゃ楽しかった!!
この曲のときかな・・・??
hydeさんがファンに向けて蹴つってた(笑
もちろん、当たってないけどね??(当たり前
あと、私側じゃない花道にいたてっちゃん、コーラス前に急いでマイクの元に走ってたのがめちゃ可愛かったvv笑

12.REVELATION
これもドラハイ同様、めっちゃ盛り上がった!!
「レッベレーショーン♪」のとこと「ヲィ!」のところをみんなで唄いました♪

13.新曲
夏っぽい曲。
後ろのスクリーンに水着のお姉ちゃんが写ってました。笑
夏だけど、ロック!!な曲♪

13.READY STEADY GO
このときかな??
hydeさんが、最前列のファンの子の前にしゃがみこんで(もちろんステージ上で)、唄ってる最中、何か言われたのかで唄中断するくらい照れて顔隠してたvv
そのhyちゃんの顔がめっっっっちゃ可愛かったですvv笑


続きは追記から◇◆   


ここでアンコールに入りました。
何分か経った後、スクリーンにカウント60秒が始まりました。
そこからスタッフさんが急いで準備。
ドラム持ってきたりの準備するんだけどホントに60秒で準備完了★
すごすぎます(笑

ここからパンクが登場しましたー!!
確か、バナナを1本持っててっちゃんが登場しました★
バナナを華麗に投げるTETSUパンク。笑
「パンクアンシエルでーす!!みんな、まだ元気ー??(ファン:いえーい)
新曲です、聴いてください!!『Feeling Fine』!!」

14.Feeling Fine(パンク)
何を唄うのかと思えば、新曲、Feeling Fine!!
素敵なアレンジだったと思います(笑)
てっちゃんばっかり見すぎて全然覚えてないんだよね←
みんなで手拍子しました♪
途中、歌詞忘れて笑ってたてっちゃん、めちゃ02可愛かった(´艸`)笑
もっちろん、HYDEパンクは眼帯付vv
かなり灰ちゃんと2人、発狂してたvv笑

「じゃあ、次は新曲ー!!『HONEY』!!」

15.HONEY2007
ユキの1.2.3.4ー!!の溜め時間の長い02。笑
その間、ユッキーコールいっぱいしてた♪
ユキが1.2.3.4ー!!言ったあとは、かなりの速さで始まります。笑
てっちゃん、ちょっと唄いにくそうだったね。笑
ライブならではのパフォーマンスだよね☆

16.ラニバ曲
最後になってようやくラニバのバイバイだ、って気付きました(遅っ
kenちゃんはステージの2階(?)でギター弾いてた♪
「バイバイ♪」のところでは、hydeさんが後ろを振り返ってバイバイしてたvv
かなりキュンとしました><♥

17.Lies and Truth
この曲をライブでするとは思わなくて、イントロ聴いてびっくり!!
なんだろ…より一層好きになりました♥笑

18.New World
この曲で、さっきkenちゃんがいた花道にhydeさんが来ました!!
ファンの子の手が凄かったし、hydeさんのいる場所が狭かったから、hydeさん、怯えてた(ふりしてた)。笑
あと、ステージに戻るとき、ファンの子の手に触ってあげたり、客席に引っ張られそうになったりしてた!!
危なかったね、hydeさん><;;
通常のキーで唄ってたのに感動!!

19.Link
やっちゃったよー!!笑
曲が始まって少しして、hydeさん、てっちゃんに近づいて行ったんよね。
てっちゃん、hydeさんに気付いて笑いながら足をhydeさんの方に向けて開いたの。
で、体を丸めてhydeさんがてっちゃんの股の下潜ったの~><♥
きゃー!!笑
めっさガン見してたvv笑
そのあとも、少しして、hydeさんとてっちゃん、顔見合わせて笑ってたんよねvv
や、やばい、可愛すぎるー!!!!爆
こんなに絡み見れて、すっごく幸せヾ(´∀`*)ノ~☆笑

MC(hyde)
これもウロ覚え^^;
「まだ元気かぁ~??(ファン:いえーい)ここ、5階まであるけど、後ろまでちゃんと見えてるからな!!(ファン:きゃー♥)気ぃ、抜いてたら睨むよ(笑)
えー…今日はたくさん新曲聴いてもらったんですけど…よかった??《言ってた…かな←》
曲たくさんあるから、レコーディングもずーっとしなきゃならないんよね。もぅ…面倒《嫌、だったかも》(ファン:えぇー)うそ《かなり可愛く(笑》
ラルクアンシエルは4人とも曲書けれるから色んな曲が出来るわけで…飽きないでしょ??(ファン:飽きないー)(笑)
まさしく、ラルクアンシエルな、虹色な感じでね…(ファン:拍手)」
あぁ…めっちゃ素敵、hyちゃん。
MC聴いて、心がほんわかしました☆
喋り方が、キューン兄弟のときみたいな、おじいちゃん喋りでめっちゃ可愛かった><*
「最後の曲になりました。愛を込めて。『叙情詩』。」

20.叙情詩
最後を飾るのは叙情詩。
最後を飾るに相応しい、すごく感動的でした。
この光景を目にしっかりと焼き付けなきゃ、と思って、かなり聴き入ってました。
終わると拍手。
そのあと、hydeさんが「Thank You」と言って去っていきました。
続いてピックを投げててっちゃん、タオルを投げてユキ、3回程ピックを投げてkenちゃんの順に去っていきました。
と、バナナ2本をうさ耳のように手に持って走ってくるのはてっちゃん。
くるってジャンプしながら投げたりと、可愛かったです
5本投げ終えたあと、バナナ形の水鉄砲でファンの子に水をかける。
そのあとに、1本バナナを持ってきて、投げるところを探すてっちゃん。
投げる方向に指差し、助走をつけて…えぃっ!!
2階までバナナ届きました!!
愛媛の会場、2階まで結構距離があるのに届くとか…さすが☆
届いたのが嬉しくて、ガッツポーズしてましたvv可愛いvv笑
「まったねー」と言って、てっちゃん退場。

終わって数分間は動けなかったね。
ラルクのライブ、ホントによかった!!
学校休んででも行く価値は十分あるし><*
今年は無理だけど、来年はいっぱい行くぞー★笑


こんなに長いのに、ここまで読んでくれてありがとうございました♥



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No subject

かなり遅れてごめんなさい><
愛媛参戦お疲れ様ww
あーほんと羨ましいわ(´ω`*)
Feeling Fineのパンクver凄く気になるなw
ラルクの連続の中で入るといいなー!

カットしちゃったのはショックだぁ><
あんなニヤけぶり久しぶりだったのにねwwwww
次TV出るとしたら新曲の時かなー。
てか5ヶ月間なんやかんやで特集されそうだしw
楽しみだわ(n´∀`n)



No subject

記憶力いいんだねー><
羨ましいw
うちも真剣になってライブに行くよ(・∀・)!←?
らいずが流れた時にうちのブログを
思い出してくれたとか…
あざまーす(^ω^)
なんか嬉しくなっちゃうねえw
初期の曲で初めて好きになった曲でもあるからねw
生でらいずが早く聞きたい~!!

生眼帯(ノ∀`*)
きゃーってなるわな、そりゃあw
うちだってなるし鼻血出るし萌えるしみたいなw←
マジでどんだけ~って感じやんなwあ

顔が近くにある=近すぎて失神だよね!!
手が触れるだけでも、こっちはやばいのにw
うちも妄想だけで興奮するから大丈夫bb
てか、仕草とかだけでも萌えると思うw



No subject

皆にいわれたよみやびさん!!笑
でも本間にコメットさん素敵やねんて(*´∀`*)
結婚してるけど!!爆
愛人目指して頑張るわw笑
でも子犬のような目したてっちゃんとか可愛すぎて無理ー!!!
かなり萌えます!!ってか悶えます!!!!爆
襲っていいですか?爆

なんかコメットさんステージの端の方にいたらしい!!
めっちゃ歌ってたってみた人が言ってた(笑)
あぁ~見たいよコメットさぁぁぁぁん(><)←

意外と覚えてたんだ!!
印象的なのは確かに覚えてるかもだけどもし絡んだりしたらあたしそれ以外覚えてなさそう・・・・笑
そうだよ!!きっとてっちゃんガン見しすぎてMC忘れちゃったんだよw
さすがテツヲタvV笑
うん!!もししりとりまわってきたら『Wind OF Gold』みるね★笑

うん!!うどんで下ネタだよ!!笑
さすがだよ!!!笑
kenちゃんが言い出してhydeも言ってたと思う♪

見た?!?!
でしょ!!あのエレベーターのちゅッも可愛すぎてやばいww
あのちゅッはねもう犯罪的な可愛さだよ!!!!
昨日コメットさん見るためにREAL見てたんだけど(笑)ユッキーのちゅっ何回も巻き戻してみてたからね!!!笑

だよね!!見たいよねww笑
そうそう!!どれぐらい鬼畜かとかかなり確認したい(><)
でもそんなの見たら・・・・キャー(ノ∀`*)
もう悶えてしんじゃうよアタシ(><)笑
うん、かなりやばいねうちらvV笑
大丈夫!!みやびだけじゃないよ!!笑



No subject

こんばんは!
レポ読ませてもらいましたー。
記憶力すごっ・・・!よくこんなに細かいところまで覚えてるね!?
それにしても、メンバーみんな楽しそうで良かった!
tetsuさんのバナナが二階まで届いたとか、凄すぎ(笑
今回のツアーでは、hydeさんがtetsuさんの股くぐりするのはもはや恒例みたいになってるね。
ほんと微笑ましい限りです。
顔見合わせて笑ってたとか、可愛すぎる・・・!

てか、しりとりのやつ凄いね!
次の会報の楽しみが増えたよ。
みやびちゃんのが載ってるといいなー(*´∀`*)

ではでは!詳細レポありがとうございました。
来年はお互いライブ行きまくろうね!



No subject

ライブお疲れ様~★
レポ読ませてもらったお(^ω^)
みや姉、かなり覚えてるね…
うちこんなに覚えれないし><
LE-CIELのしりとりはすごいねー!!
会報に載ったらもっとすごいけどw
どんなレポになるか分かんないけど、楽しみにしててね★

眼帯同盟作ろうか!!笑
うちも黒の眼帯作ろうかなー…
友達に教えてもらいながらw
P'UNKのはいたむ眼帯つけてたの!?
やばいねー(つ∀`*)
いいなー。
早く生で見たい!!

なでなでしながら、なでなでされる…
いいね~(´∀`)
失神どころか鼻血が出まくって大量に…うわ
それで「大丈夫かあ!?」とか言われて余計に出るみたいなw笑



No subject

おかえり~ww
ライブ楽しかったみたいでよかったぁ♪♪
レポも読ませてもらったよ!!!
ってかみやびめっちゃ覚えてるやん(><)
アタシ絶対こんなに覚えられへん・・・orz
LE-CIELのしりとりも凄いなあl♪
会報にのったらいいなぁww
アタシも神戸のときしりとり聞かれないかなぁ?笑

高松って香川のだよね??笑
絡みはよくわかんないけどとにかくMCがエロかったみたいだよww爆
うどんであんなに下ネタにもっていけるラルクはやっぱ凄いよ!!!爆

だってユッキーのちゅーとかかなり貴重だもんね!!!
あとさ、FLAのREALのドキュメントのエレベーターの中でもカメラに向かってちゅってしてるの見た??
アタシはREALのちゅってしてるやつのほうがキタvV笑
あのユッキー可愛すぎるwww
見てなかったらまた見てみてね★

そうそう!!その後があるんだよww
でしょ?戻った後に襲うんだよ(*´∀`*)爆
そしてソレを見るの♪♪笑
みやび見たいでしょ??笑



おかえりー!!!
めっちゃ楽しかったみたいやねぇ☆
レポありがとう♪
広島が終わってから読ませてもらいますww

さすがラルク!!!
やっぱ空席とかはありえへんね。


日が近付くにつれて緊張がぁー。
このままじゃ生ラルク見た時放心状態になりそう……笑



レポありがとーヽ(´∇`)/
なんかね…ほんと楽しそう!!!!
行きたくてウズウズしてきたもんッ!!!!
Liesとか生で聴いてみたいなー♪
あとルシエルのしりとりもすごいね!!
載ったら雅見れるとか嬉しいなぁvvv楽しみしてるね(*´艸`)

あ~生の歌声ききたいききたいききたいー!!!!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
